chamash room

日々のくらしのあれやこれや

夏越しのタイビューティー

ようやく涼しくなったと思いきや夜はもう寒い!

 

というわけで、寒がりなコから室内に取り込んでいきます。

 

葉のまわりがチリチリに(ーー;)

今年の夏は暑すぎましたね。

葉と葉の重なる部分が蒸れてしまったんだと思います。

 

枯れた箇所だけハサミで切っていきます。

カラテアの葉の、色が変わってしまった部分はハサミでカットすれば良いと、この夏テレビで見たのです。

 

出来るだけ葉っぱの形にカットしたら目立たなくなりました。

切った部分を見ると白っぽい所が多いですね。

やっぱり斑入りはちょっと弱いんだなぁと痛感しました。

 

以上〜